2005/04/18
週に一回か二回町道場に通い稽古をしているのだが、今日の稽古は外部からの人が来ててその人に稽古をつけてもらった。

ひどくガリガリのおっちゃんで、身長も低い。
そんな人に、いいように打たれ、右へ左へ飛ばされる僕。

こういう人もいるんだな。
大体あれだ。剣道の稽古で年取って実力のない人は打たせるだけ打たせる。んでもってばてたところで打ってくるようなやつもいる。

同じような運動量で僕が先に息が上がり、ボコボコにされた。
なぜかすがすがしいもんです




2005/04/13
体重維持と健康の為のジムワーク。
あっという間に筋肉が削げ落ちて60kg以下という貧弱極まりない体になってしまう。
ちょっと前に剣道の大会があり、剣道という種目は筋力とかそういうのはあまり関係ないのだけど、プロテインと筋トレという生活をおくっていたら65kgまで体重が増えた。
ちょっと喜んでいたら大会から一週間で62kgに。

・・・・というわけでジムに行ってきます〜・・・




2005/04/11
「マツモトくーーーーん。パソコン得意だったよね〜??」

新しい研究室に移動し雑用まみれの日々。
最近やっていることと言えば、
・先生の会議用の書類を作成
・先生の会議についていき、議事録の作成
・先生の授業の為にパワーポイントを作成
パソコンを先生のためにフル活用。

今日も先生に声をかけられた。
「マツモトくーーーーん。パソコン得意だったよね〜??」
「・・・・・はい・・・・頑張ります。」
正直得意じゃないです。自分が使える範囲でしか使えないし。パソコンに関することであれば、広範囲のことをカバーできる人のことを「得意」とか「優秀」とか言うのではないだろうかと真剣に思う今日この頃。
で、今日の頼み事。

「授業でな、この前テレビ番組を録画したこのDVDを使いたいんや。けど全部流しとったら時間もったいないやろ?重要の部分だけに編集して欲しいんや!」

この関西人の教員は遠慮というものを知りません。
DVDの編集なんかしたことない・・・・・

フリーソフト等をネットで調べ、形になるまで3時間程度。。
もし時給制で雇われてなければ放り出してるね。多分





2005/04/09
院生の顔合わせと新寮生歓迎会が重なりさぁ大変。
もうべろんべろんです。お休みなさい




2005/04/07
なんかね、新入生が色々相談にくるの。
進路の事とか、大学生活の事とか、恋愛だとか、パソコンの事だとか。
むさい男ばっかり。
僕の部屋はかわいこちゃん専用なんだよ〜・・・・・(理想は





2005/04/06
コンピュータウィルスの感染を防ぐための手段として適切なものを1つ選びなさい。

ア  コンピュータウィルスに感染したコンピュータは廃棄する。
イ  オンラインソフトを利用するときはインストールする前にワクチンでウィルスチェックを行う。
ウ  電子メールに添付されたファイルはウィルスチェックせずに開いても感染の心配はない。
エ  コンピュータウィルスに感染したコンピュータには物理的に近寄らない。

全部正解。
特にエが重要。
アはお金に余裕があるときに



2005/04/05
やることが多すぎる。
・・・・・・・・・・・・疲れた^^;
どっさりなんですやることが。
バイトやらなきゃ生活できないというのがけっこう痛い。





2005/04/02
ホントにリラックスして毎日を過ごせています。
昨年度までの慌ただしさが嘘のよう。
なんだか以前の研究室に微妙に合わなくて大学院で心機一転、学部の時と違う研究室を選択して正解だったような気がします。

今日は新一年生の入学式。
とてつもなく若い連中が学内を闊歩。
おっちゃんの雰囲気を醸し出してる僕。
今年で23。
まだ若い、まだ若い。




2005/03/30
六畳一間から四畳半二間という微妙な引っ越しをしたのだがこれがなかなかいい。
実質的に三畳分広くなっているのだが、二部屋になったことであんまり広くならないもんだろうととんでもない勘違いをしていました^^;
寝室と居間みたいな感じで分けたんですがそれがなかなかいい感じ。
不便なんだろうなと思っていたのですが、けっこう愛着がわいてきました。





2005/03/28
液晶でかいし、何もかもが早いし、エラーも止まることもない。
けどものすごく不満。不満。
だってさ、早いし、エラーも起きないし、いろんなソフト起動しても止まらないんだもん。
パソコン使ってる気がしない。
できの悪い子ほどかわいいってか。

XPになれるのに少し時間がかかりそうな予感。





2005/03/24
引っ越し、寝ずにやっと終わりました。
あとはパソコンが届いたら完璧かな。
しっかし疲れた〜〜〜。

昨日の夕方、いきなり明日までに部屋あけて下さいとのこと。
・・・・・・・ふぅ〜
安い家賃で住ませてくれてるおばちゃんの言葉、逆らえません。





2005/03/21
昨日卒業式があり、二晩続けて飲んでました。

思えば色々な事がありました。四年間。
人にレポート貸して貰ったり貸してあげたり、
友達と徹夜で勉強したり、麻雀したり、
ナンパしたり、危ないお兄さんから全力疾走で逃げ出したり、
研究室では喧嘩ばかり。
色々な人と出会い、別れ、1つの節目を迎えました。

来年度より、なんともまぁおかしな話ですが僕が大学院生。
色々と悩みました。つい最近まで大学院という進路でいいのかと。
同期の連中は社会に出る。
僕は何をやってるのだろうかと。
寮の後輩に愚痴をこぼしてしまって帰ってきた言葉。
「先輩は勉強もするし、何考えてるか分からないくらい死にものぐるいで後輩とも遊んでくれるし、憧れの先輩なんですから。これからも寮にいてくれることをみんな喜んでるんですから。」
相当はしょってますが、このようなことを言ってくれました。
悪くねーか。大学院っていうのも。もう二年頑張るかと。
やっと思えた。頑張ります。

というわけでちょっとした自分への卒業祝い。
パソコンを購入しました。
一週間後に納入ということでその後環境を整えてと・・・・・
ちょっとネットが出来なくなる時期があるかもです。




2005/03/12
美味すぎる・・・・・何もかも美味すぎる。
刺身に日本酒・・・・・・
ヤバイくらいに食いすぎた実家にいた時間。

テストが終わって頑張って頑張って縮めた胃。
思いっきり胃が伸びきったのは確実。
明日金沢に帰りますが、またタマラナイ日々が続くことは確実。

ううううぅぅぅぅううううう〜



2005/03/11
昨晩親父と飲んだ。
飲んでいる最中に大学院に進む僕について、厳しくも優しい言葉をかけてくれた。
家族っていいね。
今朝二日酔い。やられた。
くそ〜親父め〜
飲んで帰ってきて、僕を潰して、僕より早く起きて出社。
アリエナイよオヤジ様

走って汗で酒を抜いて新潟市に遊びに行ってきたのですが、高校生の妹と一緒に電車に乗りこむ。妹は部活をしに学校へ。
途中で妹の友達も電車に。
高校生が嫌いな僕には何か微妙に居場所がない。
「アレゆうみのお兄さん?」
「うん」
「ふーん。普通にカッコイイかもだけどタイプじゃないなぁ」

クソガキが。



2005/03/10
昨日のおかげでけっこうな筋肉痛。どこかっていうと、
アゴ。
アリエナイ。痛いんですよかなり。
筋トレのときだね。かなり歯を食いしばってたのか^^;
痛い。

というわけで、実家に帰ってきました。
帰ってきて、まず妹にご飯をおごってもらった。
妹、もう働いてるんですよ。
「まだお兄ちゃん学生だもんね〜。お正月帰ってきたらお年玉もあげたのに。」
・・・・ありえない。



2005/03/09
研究室旅行、お疲れさまでした。
明日から実家へ帰ると思うとまたどっと疲れる〜。。。。。

いい旅館でした。
部屋からの眺めがいい。風景を見ながらタバコ吸ってるだけでちょっと幸せだった。
何で研究室で飲むと酔えないのか。
馬鹿みたいに飲んだのに・・・・おかしい。

取り敢えず体型崩れるのが怖い。
というわけでジムに行って来ました。
どうやら行くと張り切るらしい。
10km走って、色々筋トレを2セットずつ。
昨日飲み会で2時間しかねないではしゃぎ回った人間のする事ではない^^;
酒も完璧に抜けきった気がします。汗になって。
ちょっとふらふらしてますが。

というわけで明日実家に帰ります。



2005/03/08
明日8日から1泊の研究室旅行。
10日〜13日まで実家へ帰ります。
19日に卒業式。
その後引っ越し。

最近の僕をこんなに飲ませて太らせて食う気ですか?というような飲み会の数。
新しい研究室へ移動ということで色々忙しい。なかなかに目まぐるしい毎日を送ってます。

実家に帰る時、三時間ほどバスに乗ります。
今回は退屈しなさそうだ。MP3プレーヤーを買いました。
今はやりのIPODとかいう林檎がだしたやつではないやつ。
本を古本屋で購入。「ソフィーの選択」とかいうやつ。
まだ手をつけてません。ちょっと楽しみです。

久々に妹と親に会えると思うとちょっと楽しみです



2005/03/04
美容師「どのようにいたしますか?」

ま「変な風に!!!」

美容師「分かりました・・・え?」

そんなわけで、髪の毛切ってきました。
視界良好、すだれが無くなった感じ。
頭がとても軽くなって馬鹿になったような感じがします。
実に三ヶ月ぶりの散髪ということでチョーご機嫌です。
どのように変な風っていうと結局美容師と相談で、左右の不対象、左が少し短くて、右が少し長いという感じになってます。けっこうしてる人いるよね



2005/03/02
発表終了後大宴会。
絡みに絡まれ瓶ビール3本一気のみ、ちびちびと日本酒1升半。
その後仮眠、午前十時に起き論文作成。
徹夜
卒論提出。
今に至ります。

色々・・・色々あったぞこの一年間。
大変だったけど今日でお仕舞い。
来年度より新天地で必死になる。

今はただ、休みます。とかいってるものの、ジム行って・・・・かみのけきって、実家帰ってと。



2005/02/26
Mが着れない。Mサイズ。
服を見に行ったときのこと。いい感じのロンTがあって。
Mを着たんだけど・・・・・なんか肉襦袢になってるの。
凄い恥ずかしい上に凄い悔しい。

最近卒論とかテストとか色々で忙しくてパソコンの前から動かなかったり机の前から微動だにしなかったり、それでも食う物は食ってたり←こういうのをいいわけと言います。

そのロンT、購入しました。
どうにかしてどうにかして、元に戻そうと思います^^;
情けね〜〜〜〜



2005/02/25
我が寮は共同キッチン、共同風呂、共同トイレとまぁものすごいボロなんですが、寮に住んでいる人たちは皆仲が良く楽しい。
一人暮らしなんですが、一人暮らしをしている感じがしないといういいのか悪いのかよく分からない。
大学院に進学するということで、六年間住むことになります。大先輩になってしまうのですよ。

そんな中、後輩からメールが。

件名 ちわっす(><)

松本さん、原付なんですけど、どうするかって決まりました?


寮の一年生からのメール。どうやら僕が卒業してから僕が使ってた原付が欲しいらしい。

返信
来年もこの寮にいることに決定したよ〜^^v


そして一年生からの返信
あ、そうなんですか(苦笑)わかりました〜f(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の返信
(苦笑)にf(^_^;)かよ。おぼえとけよ〜。今度風呂で会ったら沈めてやる!!!!

非常に微笑ましい寮生活!!
新大学生諸君。あまり高いアパートよりこっちの方が楽しいと思います。年長組がいるところは要注意。




・・・その後・・・
一年生からの返信
いやぁだって欲しいじゃないですか(笑)これからもよろしくお願いしますね(^^)


全くめげてません。



2005/02/24
最近やられっぱなしだなぁ、論文に。
唇の側にニキビが。チュウ出来ないじゃん。相手いないけど。
最近鼻が高くなった気がする。チョモランマ。
成長し続ける22才大学生マッツンです。どうもこんばんわ。


最近フラッシュのサイトを見続けてます。
面白いものだったんですね。アレ。
なんかネコしか出てこないもんだと勘違いしてました。

http://osaka.cool.ne.jp/n-kouhaku/haku_nae_n-gravity.html

凄い、の一言。天使がカワイイ。
絵本が好きなんですね。
「エイミー」「百万回生きた猫」その他灰谷健次郎の絵本が数冊散らばってる22才大学生一人暮らしの部屋。
キモチワルイ



2005/02/21
今日登校中、なにやら雑誌見たいなのを配ってる女性がいる。
おかしいな〜と思って歩きながら見てた。理由はその雑誌を渡す人と渡さない人がいる。
僕がその女性の隣を通ったとき、その雑誌みたいなのを渡された。
「求人情報誌」
あ〜・・・・無職に見えますか?見えますか?

あたらしく配属になる研究室に挨拶に。
どこでもそうなのかなぁ・・・・・えっと、先生の尻拭いが多いみたい。授業の資料作ったり、その他雑務。まぁそれは全然いい。
何かね、いいね、和やかな雰囲気が。
今までいた研究室は修羅場か戦場。
取り敢えず頑張ります。

昨日、服を買いに行って来たときのこと。
ある店で、
アフロの人30パーセントオフ
アフロのカツラの人20パーセントオフ
パンチパーマの人10パーセントオフ
店頭でアフロのカツラの人がおっきい声で呼び込みしてたのですが、どのくらいの人がこのセールで得をしたのか疑問。


昨日と今日の日記でした。



2005/02/18
アホな話しが嫌いな人は読まないように^^;

今日、講師の道は断念しました。
大学院進学ということで進路は決定です。

苦しかった〜。大学四年に入って今まで。
教職の道と研究とで。生半可な研究室では無かったから。
研究に馬鹿みたいに時間費やして、教育実習行って、教職に関する単位取得して、教員採用試験の用意して、バイトしないと暮らせないし、講師を目指すんだったら今住んでるところを離れて暮らすためにお金もいるし・・・・・・・
半端じゃなく頭の固い先輩からは教職を目指しているというだけで白い目で見られるし、教育実習で2週間研究室を空けただけで変な目で見られる。

殴り合いの喧嘩もしました。
胃には穴が空きました。
血反吐もたーっぷり吐き散らしました。

ちょっと限界越えてた。一人で抱きかかえるにはちょっと無理だったぜクソ。
非常に情けない。何も出来なかったです。一年間。
大学院は研究室を違うところにして、っていうかコレも苦労したな^^;
心機一転できるかできないか。また新しいところからスタート。

2年後、教職という道を歩んでなくても、一花咲かすことを夢見て頑張ります。



2005/02/14
バレンタインデーということで。あ〜・・・・軽トラレンタルしておけばよかった・・・・・、っていうのは負け惜しみで。
今日もらったのは一個。68円って値札が貼ってあった。剥げよばーか。

菊池成孔という人の面白いジャズを聴きながら更新。幸せですね〜。
変な曲。



2005/02/13
大学院試験、合格しました。なんでかな。就職の方向で頭を切り換えつつあるところでホントに受かるとは。
けどね実際落ちたと思ったよ。うん。僕の受験場号××××603。で合格発表の時に


土木工学科

××××601  111111111111111111111111 ××××603
××××602      

何かね、601と603の間のおかげで一瞬微妙に真っ暗になった。うん。
取り敢えずお疲れさまでした。



2005/02/06
テスト勉強した内容、ほぼすべて僕の頭から消去されました。こんな勉強二度としたくない。もったいない。
というわけで大学院試験終了いたしました。テストの前日、10時に床に就くも朝まで寝れず、
テスト当日は胃のむかつきと吐き気というベストコンディションで問題をこなしていき、面接は個人的理由で相当に不機嫌。
まぁそこそこの結果を残せたかと思いますが、結果は教授のご機嫌次第という私大の辛さ。学内での成績はそこそこですが先生方の印象の悪い僕はどうなることやら。

こんな大学院試験で落ちたら切腹も辞さない覚悟だったのですが、少々落ち着きました。なんというかどちらに転んだにせよ後悔はないというか。
勉強した分鉛筆はスムーズに動いたし、面接は言いたいことを言いたいだけ言った。これで落ちたら向き不向きの問題だと、納得出来る。

昨日は午後8時に就寝、只今午前七時。テスト勉強と称して学部四年としてする事を置き去りにしてたのでこれからちょいと忙しくなる予定です。息をつく暇もない。
ラジオ、もうちょい落ち着いたらやろうかな、と思っています。楽しみにしている方もいらっしゃると思いますが、しばしお待ちを。




2004/02/04
脳味噌が飽和してる状態のまっつんです。どうもこんばんわ。
故にやる気がない。いい意味でとれば気負いがないというかなんというか、そういう境地に達しました。あとは明日を待つのみ。
たかだか一週間でここまで脳味噌に突っ込むのは滅多にないかもしれない。
大学に入ってからは友人宅に課題提出一日前に行って移させて貰ったりもしたが・・・・・それも二年のときだけだったし。
取り敢えずいっぱいいっぱいです。脳味噌が。うん。訳分からない日記だ。

どうでもいいが合格かっさらってきます。今日はゆっくり寝ます。でないと面接が大変なことに。。

面接官「大学院を目指す理由は何ですか?」
僕「僕がどういう理由で大学院を目指すかなんてそんなもん関係ないだろ貴様には!!!!!:

なんて学校に伝説残すことになりかねない。
正直すぎる性格。なんて答えるのがベターなのか。
・・・・・・・寝れそうにないな。



2005/01/31

大学院試験に向けて頑張ってるというかなんというか数字遊びしてます。ビバ無水カフェイン。
今までにやってきたことを試される。ただそれだけ。
今までにやってきたことしか試されない。そうなんだけど、
不安が残る。大学四年間、覚えていること身につけた事ばかりじゃない。
抜けている部分がある。人間ですから。
そう思うと寝れない、寝られない。

大学院試験如きに非常に小心者だと自分でも思う。が、虱潰しにやるしかない。
寝れない。まともに試験うけられるのかコレ。

日記書く分まだ余裕か。




2005/01/26
学外の自販機でジュースを買おうとしたところ何か見たことのある女性とばったり会う。昔の彼女。
気まずい空気が流れるが話しかけないのもさらに気まずい気がするのでいつもより1オクターブくらい緊張で高くなってしまった声で話しかけてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故に話しかけてしまったのかね^^;
世間話から付き合ってた頃の話へ。つまりは何故僕が振られたか。

結構な長話、ホットコーヒーが冷めてしまう。
苦い。



2005/01/25
川を泳ぐカモすら美味そうに見えてしまう一日。




2005/01/24
もはや定員オーバーの我がCDラックにまた一枚増えました。 jazztronik 「horizon」
もうjazztronikのCD三枚。こういうことは珍しい。
好きなアーティストというのは少ないが好きな曲が多い。
ということで僕のCDラックにはいろんな人のいろんな曲がぎっしりつまってます。
エゴラッピンだけはデビューCDから全部あるのだが、あとはもう滅茶苦茶です。



2005/01/23
週末、日々の鬱憤をはらすため飲み。僕が住んでいる場所は学生街、そいういうやつが多い。
僕が住んでいる寮のすぐ側には「SAL」というバーがある。最近流行のお洒落っぽい飲み屋だ。因みに僕は汚い飲み屋が好き。というかこういう場所にあまり顔を出せない。何故かは気にするな。
その飲み屋の向かいが公園になっている。ごくたまにだが、そこで男女の凄まじい喧嘩を見ることができる。

バイト帰りのことだ。いつものごとくぼーっとしながら家に向かって歩いているとその公園から凄まじい女性の怒声が聞こえる。
あ〜・・・・・すげーな。元気だな〜とか思いながらぼーっと歩いているといきなりぱーん!!という音が。あちゃ〜・・・・ビンタかよ、女の子強いな〜。
んでね、何が起きたかは全く分からないけどね、その冬の石川にそぐわないアホな格好をした女性が僕に向かって走ってくるの。思いっきりタックルもらいました。
その後男性がこっちにきて「すいませんすいません。」とか言うわけですよ。僕も訳が分からず、「いいですよいいですよ」の連呼。
「すいませんすいません。」「いいですよいいですよ」「すいませんすいません。」「いいですよいいですよ」「すいませんすいません。」「いいですよいいですよ」
とてもシュールな図だったに違いない。

というか走り去った女性を追えよ馬鹿男。



2005/01/22
エゴラッピンのライブ映像を見る。天才だこいつら。すごいよほんとに。詩といい曲といい。
今まで才能なんて、と思ってた。
努力に勝る物なし。やって出来ないはずない。一日24時間皆さん平等。出来なかったら24時間ずっとやってみろ。←家庭教師やってたときとある生徒に言った言葉。被害者さんごめんなさい。泣くな。


昨日、本屋で雑誌を立ち読みしてたところ後ろから肩をたたかれる。何だ?喧嘩のお誘いか?と思いつつ後ろを振り返ると女子高生二人。
何事だ?と思うのだがとっさに思ったのが援交。走って逃げた。他の用事だったら御免なさい。



2005/01/21
雪が降る。凍る。滑る。転ぶ。

僕は主に2足の靴を履く。五年目突入のグラビスのスニーカー。2年目のジョージコックスのブーツ。
学校から帰って靴に話しかけてみる。「お前ら、もう限界か?」 スニーカーはもう穴が空いているのか浸水が酷い。ブーツは底がつるつるだ。
「いやまだまだいけるよ!!!捨てないで!!!!」と靴が言う。しゃーねーな。今度穴を塞ごう。ブーツの底はなんか手を考えないとな。

財布の中身が241円の時に聞こえた幻聴。




2005/01/20
まっつんはまっつんじゃない!!!!26歳フリーターで、名無しさんもマサヤさんもまっつんが作り出した架空の人物だ!!!
「一人二役を楽しんでいる変人じゃないですか。」
というご指摘を頂きましてですね、多少なりへこんでいるマッツンですこんにちは。
・・・・・確かにね。確認なんか出来るはずもない。顔にしろ大学生だということもネトラジで僕が話していることも。本当に実在する人間かどうかなんか確かめようがない。
ネットワークの中でマッツンという人間はわんさかいるわけで、他のまっつんと勘違いされるのも無理もない?ことなのかもしれないですが、
大学四年生の自己紹介欄にある顔したマッツンがいるというのは紛れもない事実なわけで。正直言って信じて頂くしかない。
ただ、ネトラジをやるにあたってかなりオープンにしていると思われます。顔、声、ヤフー、msnのアドレス、本アドレス。
確かにね、どうにでも出来る部分が多数。メアドはどうにでもなるし、顔だって他人の顔を流用している可能性もある。しかしね、信じて頂くしかない。確かめる手段は会うしかねーし。

一人二役を楽しんでいる変人でないことは信じていただきたい。そこは譲れない。




2005/01/19
01/18放送について
毎回の放送を聞き直しているのですが今回のは酷い。酷すぎる。
カラフルシューズ様より曲を頂き有頂天になっていたのとヘッドセットをかって舞い上がっていたのもあり放送をする以前の状況だということを認識していませんでした。大変失礼致しました。
放送中のつれづれ汁さんのスピーカーからマイクで音を拾っているのかというのも放送を聞き直してやっと理解致しました。
早急に問題を解決するとともに、次回もう一度、今回放送したカラフルシューズ様の曲をもう一度かけさせていただきます。
次回よりこのようなミスをなくすとともに皆様と楽しくラジオ放送をしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。



2005/01/18
ん〜あ〜・・・・  覚悟:preparedness:危険な状態や好ましくない結果を予想し、それに対応できるよう心構えをすること。
どうやら僕には足りないらしい。前へ進む覚悟。

何故僕は白黒テレビを見てるんだ?
どうやら寮のアンテナが壊れているらしい。すべてのチャンネルが昭和中期。
味があるようでない。というかない。



2005/01/17
憎きウェブカメラ。
只今午前4時。何故このような時間に起きているか。ウェブカメラのインストールに手間取っているから
とんでもない馬鹿だ、という感想を持った人がこの日記を読んだ人の何割になるだろうか。おそらく八割九割。
ところがどすこい、ロースペックのパソコンを使っていようがPC使用歴7年くらい。今まで腐るほどインストールなんかしてる。
このウェブカメラのインストールおかしい。ウェブカメラなんかあれだろ?おじいちゃんが孫の顔見て喜ぶための物だろ?なんかこう・・・・使用感が非常に悪いうえにわかりにくい。
非常に疲れたので寝ます。おやふみなさい。



2005/01/15
自分の顔をアップというあまりにも痛すぎる行為。取り敢えずやり遂げました。あまりに不評の場合削除です削除。
我がデジカメはCanonのIXY、500万画素というパソコンのスペックに見合わない代物。不調だったら泣きます。
あまりにも不出来な面を隠すため 画像縮小→フォトショップにて加工→画像編集ソフトにて圧縮→さらにhtml上で縮小 
とまぁ500万画素を誇るIXYも真っ青な加工を施してあります。まぁ研究用に買った物だが。
皆様の反応が恐ろしい今日この頃。




2005/01/14
学校は大忙し。ラジオはラジオで凄く楽しいのだがやはり穴がありすぎるということで改善策を練るので頭を使いっぱなし。
知恵熱でちまうよこりゃ。まぁそこそこにやっていきますーー
まずね、曲同じの使いすぎというご指摘頂いてですね、色々探してみたのですが適当なのがないのな。えらい時間食った割に集まらなかったと。

気合いだ〜。




2005/01/13
「私立探偵濱マイク」
一番好きな俳優、永瀬正敏が主演というだけじゃなく中身も良い。かっこよい、おしゃれ最高。視聴率は良くなかったのだが。
それはさておきそんな私立探偵濱マイクのDVDーBOXが我が家にあります。中古で売ってた。
ドラマのDVDの売り方っていうのが一話目のDVDを買ったときに一緒にBOXがついてくる。つまり最初はBOXには一枚のDVDしか入ってないのだ。
中古で四話目まで買った。しかしそれ以上中古ででていない。僕が見た限り。
最終の12話まであと8枚。
・・・・・・どーやって集めよう。どーやってお金を工面しよう。

しょーどーがいは程々に。



2005/01/12
未経験ゾーン突入。
このホームページは日に40HIT。ラジオ専用BBSに関しては放送すれば皆さんがリロードを繰り返すのだが7800HIT。
今日初めてリスナーさんが10人越えました。
しがないテキストサイトの一管理人だった僕にはラジオを初めてからの出来事はすべてびっくりなわけで。
まぁこの程度のことでなにを思っているんだと言われても仕方ないくらい普通に小規模な事なのかもしれないですけれども。
ラジオ放送、皆様と楽しめるように頑張っていきたいと思います。

たとえいじられmcだとしても。




2005/01/11
色々話しましたね〜。ネトラジで。凄く楽しいです。
僕のラジオ放送が成り立っているのはリスナーの皆様のおかげです。聞いてくださってる皆様ほんとにありがとうございます。

いや〜・・・・・色々話すのはいいんだけどね。こう、話すことの難しさ楽しさがごっちゃになって変な感じです。
これからも色々なことを試していくんで。よろしくお願いいたします。




2005/01/10

書き初め。ネトラジで「まっつんがしゃべる!!!」を放送しているまっつんです。どもこんちは。
ここでは日々あることを書いていこうかなと。面白くとも何ともない駄文を。
まぁよろしくお願いいたします。